すきとおる世界

生活に役立つ "あれこれ" をご紹介♪

30代大人女子にカラコンがおすすめな理由

30代大人女子にもおすすめのナチュラルだけど盛れるカラコンをご紹介します。

コンプレックスだった目元の印象もカラコンのおかげで改善されました!

30代女子はナチュラカラコンが◎

ナチュラル派のカラーはブラックよりブラウン、フチは薄めがおすすめ。

ナチュラル派は落ち着いたトーンのブラウンカラーがおすすめです。
円のフチとカラーゾーンのコントラストは激しずぎず、フチが薄めの方がナチュラルメイクと馴染みやすいです○

ナチュラカラコンは、仕事や食事会などフォーマルなシーンでもナチュラルな華やかさを演出してくれます。

下の写真からもお分かりになるかと思いますが、左側のデザインカラーでフチ濃いめのタイプは、ちょっと派手です。

どうしてもカラーが入ると「カラコン感つけてます」が出てしまいます。

一方、右側の落ち着いたブラウンでフチ薄めのタイプは、もとの瞳の色味とも近いのでナチュラルです。

しかも、ちゅるんとしたうるおい感がプラスされていて好印象です!

30代大人おすすめカラコン

◆レンズ直径(DIA)は14.0mm~14.5mmの直径小さめタイプが○
三白眼や黒目が小さい方でも黒目になじみやすく、白目が透けにくいので安心です。

30代大人女子には、派手すぎす、落ち着いた印象を与えてくれるナチュラカラコンがいいですよね。

ナチュラル派におすすめ「TOPARDS(トパーズ)」の「デートトパーズ」

www.qoo10.jp

 

指原莉乃さんがプロデュースしている「TOPARDS(トパーズ)」。

「TOPARDS(トパーズ)」はとにかくナチュラルで自然に盛れる、という口コミもいくつかある人気カラコンです。

TOPARDS公式サイトより(https://www.topards.jp/product/date_topaz.html

実際に私も愛用していてとてもよかったのでご紹介します。

また、お得に買える通販サイトもご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

◆おすすめカラーはやっぱり「デートトパーズ」

サイズは、レンズ直径サイズも14.2mmと小さめです。

デカ目になりすぎず、でもちゃんと「変わる」ので安心してください。

パッケージはこんな感じ。(淡いパープルが目印です*)

デートトパーズ

開けてみると、こんな感じです!

落ち着いたトーンのブラウンカラーです。フチのカラーはありません。

デートトパーズ開けた感じ

実際につけてみた!ビフォーアフター

実際にカラコン「デートトパーズ」を着用してみました。

裸眼と比べてみると、黒目が大きくなっています。

そしてうるおいがプラスされてちゅるんとした優しい瞳になっています。

「デートトパーズ」着用

「目が少し大きく!しかも黒目がちゃんと下まで埋まってる」

私の場合、裸眼の状態はもともと「三白眼」と「上斜視」ぎみで、キツい印象になってしまうのがコンプレックスでした。

しかし、デートトパーズを着用することで黒目の下の白目の面積の部分(隙間)が埋まりました!

それにより、柔らかい優しい瞳の印象に変わった気がします。

少し変わったかな?くらいの変わり方なので、安心してつけられました。

 

私がカラコンをつける理由

上記のレビュー写真でもわかる通り、私はもともと三白眼(さんぱくがん)で白目の部分の面積が多いのがコンプレックスでした。

まっすぐ前を見ている状態でも黒目が少し上にきてしまい、キリッとにらんでいるように見えます。

しかし、それが逆に「カッコよくておしゃれ!」「ミステリアスで惹き込まれそう」というポジティブな意見もあるようです。

三白眼の女性芸能人(例)

こんな風におしゃれな雰囲気が出せたら素敵ですよね。

 

しかし、私の場合は三白眼特有のカッコいい感じに見られるのは似合わず、嫌だったので単なるコンプレックスでした。

どうにかして「目の雰囲気を和らげる方法ないかな?」

と悩んでいたら、眼科の先生が言いました。

「そういう人はカラコンがおすすめだよ

「・・・え、カラコン??」

それまでは「カラコン」というとあからさまにわかるデカ目で、ギャル!みたいイメージでした。(ごめんなさい;)

カラコンか〜、どんなのがいいんだろう。ナチュラルなデザインあるのかな」

自分の目に合うナチュラルなカラコンをネットで探しました。

 

ナチュラカラコンで瞳の印象変わる

三白眼や黒目が小さい方にはナチュラカラコンがおすすめだそうです。

こんなサイトを見つけました。

三白眼の人に似合うおすすめカラコン9選【ポイントは小さめ直径】 - ミューコンタクト

やはり、目に対してコンプレックスを抱いている方は一定数いるんですね。

そしてカラコン選びのポイントは「ナチュラル派のカラーはブラックよりもブラウン」「小さめ直径がいい」ということ。

ナチュラルなカラコンを探すべく、Googleで「カラコン ナチュラ」と検索すると、さっしーこと指原莉乃さんがプロデュースしている「TOPARDS(トパーズ)」が出てきました。

www.topards.jp

「デートトパーズ」は「デート専用レンズ。着けてるとバレずにこっそり可愛いが仕込めるふんわりデザイン」とありました。

まさにふんわりナチュラル。三白眼や黒目が小さい方にもナチュラカラコンがおすすめです。

 

おすすめ通販サイト

カラコンは消耗品、生活用品として日々使うものなので、なるべく安く購入したいですよね。

私はこちらの通販サイト「Q10」でお得に購入しています。

www.qoo10.jp

 

 

Q10のおすすめ理由〜

◆クーポン・タイムセール・メガ割などお得に買える特典が多い◎

「販売価格4,200円のところタイムセール価格で2,399円」と表示されている時はなど、タイミングによってはお得に買えちゃいます!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

◆すぐに手元に届く◎

定型郵便で届くので不在時にもポストに入れてくれるので手元に届きやすいです!

忙しくて家に入れない時でも安心、ポストに届けてくれます。

早く必要な人は、あらかじめ郵送日数を調べて逆算して注文するとより安心です。

 

www.qoo10.jp


まとめ

カラコンはおしゃれを楽しむだけではなく目や顔の印象を変えてコンプレックスを改善してくれる頼もしい存在。

「デートトパーズ」のいいところは

◆落ち着いたブラウンカラーだからナチュラルに盛れる

◆三白眼・黒目が小さい方にも合う小さめサイズとデザイン

通販サイト「Q10」でお得に安く買える

ということです!

 

カラコンと出会ってから出かけるのが楽しくなりました。

以前は、コンプレックスから「相手をにらんでいるように見えてるんじゃないか?」などと不安でしたが、このカラコンをつけている時は気にならなくなりました。

おすすめ ナチュラル カラコン

カラコンをしてポジティブになれたので、もし同じような悩みを持っている方がいたらぜひ「カラコンをしてみる」という手段をおすすめします。

またナチュラル派の30代大人女子にも「TOPARDS(トパーズ)」の「デートトパーズ」はおすすめです○

ぜひ参考になれば嬉しいです。

www.qoo10.jp