すきとおる世界

生活に役立つ "あれこれ" をご紹介♪

ラクサスの口コミ評判まとめ•私がレンタルした感想レビュー

ラクサスって正直どう?」
ラクサスを検索したら、悪い口コミがあったけど大丈夫?」

ラクサスは高級ブランドバッグが使い放題になるというレンタルサービス。

Twitterの口コミ評判をまとめました!実際に私がラクサスを使ってみた感想レビューもご紹介します。

悪い口コミ:人気バッグは早い者勝ちなので借りにくい!

ラクサスでは、人気のバッグは「早い者勝ち」です。

すぐに誰かが借りるため、タイミングによってはなかなか借りれないこともあります。
エルメスルイ・ヴィトンといった誰もが憧れるブランドのバッグや、SNSに登場するような人気ブランドのバッグはすぐに品切れ状態になります。

「人気になっているバッグはなかなか借りれない」という口コミが集まりました。

ラクサス 口コミ

しかし、ラクサスでは「お気に入り登録」をしておけば入荷通知を受け取れます。

入荷通知が来たらすぐにチェックすれば借りられるかも○

もし、長い間希望の商品が品切れの場合は、他のバッグを借りて楽しみつつ、入荷通知がきたらそのバッグを予約すればいいだけ。

また、「類似バッグを見る」で同じようなものを探してみると、借りれる状態のバッグや、他の良さげなバッグが見つかるかもしれません。

類似バッグを見る

「類似バッグを見る」を押してみると、右の一覧のように、借りれる状態の同じバッグや、ブランドは同じで色違いや形違いのバッグが出てきました。

ラクサスは在庫が豊富なので借りたいバッグが見つかりやすいです。

良い口コミ:高級バッグがレンタルし放題でうれしい!

ラクサス公式サイトより

ラクサスの口コミの中で一番多かったのは、憧れのハイブランドのバッグが使い放題になることが「うれしい!」「必要な時に助かった!」という口コミでした。

Twtterで実際の口コミを集めたので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ラクサス 良い 口コミ

憧れのブランドバッグが使い放題になることが「嬉しい!」「選ぶのが楽しい!」という喜びの意見が多くありました。

 

 

このように「卒園式で使えるフォーマルなバッグが必要だった」「旅行で活躍して助かった」「コーディネートが華やかになった」など、ラクサスを利用してよかったという意見も多く集まりました。

ラクサスは取扱ブランド60種類の中から好きなものを選べる

ラクサスは取扱ブランドを公表しています。

下記の60種類のブランドの中から好きなブランドバッグを選べます。

ラクサスで借りれる人気ブランド例

ラクサスは、60のブランドの中から自分でレンタルするバッグを選ぶシステム。

エルメス」や「ルイ・ヴィトン」「シャネル」「プラダ」「グッチ」の有名定番ブランドから、若者に人気の「セリーヌ」「フェンディ」「ディオール」「ロエベ」などもありました!

誰もが憧れるような有名ブランドのバッグ、流行のブランドバッグを選べることが好評です。

購入検討していたバッグを実際に試せる

気になっていた洋服を試着するのと同じように、高級バッグも試すことができます。

写真ではわからないサイズ感、使い勝手の良し悪し、色味など、実際に使ってみて検討するのも良いですよね。

 

高級バッグは買ってから後悔したくないですよね。

もし購入検討中のバッグがあれば、まずは1回レンタルしてみるというのも一つの手かも。

1ヶ月間に1回までの交換なら返送料が無料

 

借りているバッグに飽きたら、1ヶ月以内なら無料で別のバッグに交換することが可能です。

 

これはうれしいサービスですね。

すべてのバッグに「キズ保証」がついているが注意は必要

ラクサスは、日常的な汚れでは弁償請求されません。

軽い黒ずみ汚れや軽い角スレなどは、保証の内で大丈夫だそうです。

しかし、使う側としての注意は必要です。

例えば、バッグの内側も、ボールペン・化粧品など汚れがつきやすいものはポーチやサブバッグに入れるなど工夫すると安心して使えますね。

 

ひどいキズ・汚れをつけた場合は高額請求されるので注意!

バッグを置く場所に気を付けることはもちろん、

・食べこぼし

・飲みこぼし

・焼肉・タバコの匂い

匂い汚れのつきやすい場所には持っていかない方が安全です。

最低限のマナーを守りながら使えば、汚してしまうリスクを回避できます。

私がラクサスを使ってみた感想レビュー

良かった点

  • バッグの状態がきれいなものかどうか事前に調べられる

「星評価」と「レビュー」が書いてあります。星5つならまず間違いない良品だと判断できますね。

レビューも書いてあります。参考になるので助かります。

せっかくレンタルしたのにバッグの状態が良くなかったり、イメージと違うなんてことを防げますね。

ちょっと不安な点

  • 月額サービスなので、バッグを借りていない月も料金が発生する

→料金をかからなくするには、バッグの返却+利用停止申請をします。アプリで利用停止申請し、手続き完了するまで料金が発生するので注意が必要です。

  • 初回3ヶ月半額キャンペーンについて

→初回レンタルに限り「3ヶ月間半額」は「1ヶ月7,480円のところ3,740円(半額)」ということです。1ヶ月で利用停止した場合、それまでの期間は半額で利用できます。

ただし、その後再開した場合には半額キャンペーンの対象外となります。

  • バッグの返却について

→アプリに「バッグを返却する」などの返却専用フォームやサービスはありません。返却の作業は本人が全て行います。返却のやり方は、アプリの「ヘルプ」から「よくある質問」→「返却方法は簡単ですか?」に載っています。

ラクサスアプリより

公式サイトの場合、「配送・予約」に返却方法が記載されています。

ラクサス 公式サイトより 配送・予約


ラクサスでバッグを返却したい場合

まず、バッグが送られてきた時の専用の箱にバッグ・付属品を全て入れます。

 

※バッグの付属品の入れ忘れや、キズ・汚れがないかチェックします。

チェックしたら、蓋を閉めて、透明シールを貼ります。

あとは、箱の蓋についているヤマト運輸の着払伝票を使ってヤマト対応しているコンビニかヤマトの営業所へ持ち込めばOKです。

不安なことはアプリのトーク画面で相談できる

アプリの右上の「トーク」で気軽に相談・問い合わせできます。

以下のことをラクサスの運営者に相談できます。

・バッグ選びの相談

・要望、リクエス

・トラブルが起きた際の連絡

・その他のサービスに関わる質問

※平日の9:00〜17:30に対応しています。

困ったことがあったら積極的にトーク画面で相談しましょう。

ラクサスでコーディネートを楽しもう!

ラクサスでコーディネートをより楽しむことができました!

ドレスシーンで持てるような、黒のきちんとしたバッグが急きょ必要になったのでラクサスで探しました。

  • フェラガモの「ガンチーニ」

フェラガモの定番の形。カチッとした見た目で、光沢感のある革と金具が上品です。

実際に届いたバッグはこちら。

ラクサスでレンタルしたバッグ

状態きれいです!写真と実物に遜色なく、状態がきれいだったのでびっくりしました。

今回は、友人の結婚式参列用として、フォーマルなシーンで大切に使いました。

このフェラガモのガンチーニは、サイズ感とデザインがちょうど良かったです。

チェーンは少し重さがあましたが許容範囲内。

バッグのおかげでコーディネートの華やかさがUPしました!

ほんとに助かりました〜!

 

ちなみに、写真の青いワンピースは

韓国プチプラパーティードレス通販サイトの【TENDERLY】で購入しました。

https://tenderly-dress.com/?pid=167830012

 

高くても5,000〜10,000円以内で可愛いドレスが買えるのでおすすめです。

f:id:sirokanten:20220927143141j:image

 

レンタルバッグと合わせて10,000円でトータルコーディネートが完成!

結婚式、二次会、お呼ばれ、個性的、デート•婚活など、シーン別にドレスが選べます。

 

何かと出費が重なる結婚式。

なるべく安く、でも可愛く、きちんと感のあるドレスがGETできるのでおすすめです。

ぜひラクサスと一緒に利用してみてください。

 

まとめ

ラクサスは、シーンに合わせて持ちたいバッグを月7,480円で使えるサービス。

シーンに合わせて使うなら、買うよりもコスパが良いところが良かったです。

ハイブランドのバッグは、買うとなると高いので、なかなか手が出にくいのが悩み。

しかも、気になるデザインやブランドがいくつもあって、あれもこれもと迷っているうちにSOLDOUTなんてこともよくありますよね。

そんな時、ラクサスでレンタルしてみるのはいかがでしょうか?

私も楽しく利用できました!

気になった方は、ぜひラクサスのアプリをダウンロードして使ってみてくださいね。

初回は1ヶ月3,740円でお得にレンタルできますよ。

Apple Storeでダウンロード

apps.apple.com

Googleからダウンロード

play.google.com